2017年2月13日月曜日

さらばモバツイ 愛の戦士たち

 昨日,外出している時に,つぶやいておこうとガラケーのTwitterクライアント 「モバツイ」 を起動してみたところ,

2016年12月14日14時をもちまして、モバツイの全サービスを終了いたしました。

長きに渡りご利用いただき、誠にありがとうございました。

という画面が表示されてしまいました.がびーん.まあ,使い込んでいるというわけではありませんでしたが,2010年から屋外の色々なところで利用した記憶が走馬灯のように蘇り,ちょっと寂しくなってしまいました.長い間お世話になりました.心より御礼申し上げます.

 代わりのガラケー用TwitterクライアントがないかWebで調べてみたところ,「モバッター」「ユビッター」 なるものがあるらしい.色々な人の解説を閲覧してみましたが,どうやら自分には 「ユビッター」 の方がよさそうだなあ? まあ,結果的に二ヶ月間もガラケーからツイートしなかったわけですから,特に急ぐこともないと思うので,しばらく検討して,時間ができたら設定してみようと思っています.

 これを機会に,私とTwitterとの関係についても再検討するべきなのかもしれません.スマホ=iPhone に乗り換えるという手もありますが,iPad があれば十分だからなあ? まあ色々と時代の変化を感じます.

0 件のコメント: