2017年2月23日木曜日

我が家のお疲れ様会

この店の瓶ビールはアサヒのみ.減点30.
 卒業論文の指導に伴い,自宅で赤ペン先生,デフォルト不機嫌な私,妻にも大変な苦労をかけてしまいました.そんな妻を慰労しようという名目で自分も酒を楽しもうと企み,今日の夜は調布駅南口から徒歩1分,魚介は全国各地から毎日直送,漁師直結で鮮度が違う居酒屋で我が家のお疲れ様会を開催しました.
今日の直送な魚たち
今日のお通しはわかめでした.
サラダ春菊の塩昆布和え
どんこは煮付けでなく酒煮で正解!
水タコ唐揚げポン酢.グッときました.
たくあん涙巻き.乗っているのは山わさび.涙あふれた.
漁師のひとくちまかないめし

 じとっこの塚田農場と比べると値段は少し高めですが,お通しや日替わりメニューが毎回違うのでワクワクするような気がします.3ヶ月に度くらいは来るかもです.次回の日替わりメニューも楽しみです.
ここでも,マルタニ醤油アイス最中

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: