2017年3月20日月曜日

草津温泉旅行2017春 余話

 今日の我が家の食卓には,昨日までの草津温泉旅行の時に 「西の河原通り」 で買った食べ物が,惜しげもなく投入されました.

 まず,朝食の卵として,「頼朝」 なる店で買った 「温泉たまご」 をいただきました.普通に美味かったです.うーむ,これは大好物の 「温泉卵ごはん」 にして,夜にいただいた方がよかったかなあ? これは現地で温かいものを食べることをオススメします.

 続いて,朝食のデザートとして,「ごま福堂」 なるごま専門店で買った 「くるみ黒ごまきな粉」 をヨーグルトに混ぜていただきました.普通に美味かったです.でも,もっと良い使い道があるように思います.アイスクリームにかけるとか? しばらく試行錯誤です.

 午後のティータイムには,宿泊した旅館でお茶請けとして出てきて,食べられずに持ち帰ってきた 「湯畑の月 合わせ焼き」 なるお菓子を日本茶と一緒にいただきました.普通に美味しかったです.草津の色々な店で提供されている銘菓みたいです.

「豆吉本舗」 なる豆菓子専門店にも立ち寄っていました.この店は,色々な観光地に店舗を展開しているようです.色々な豆菓子が販売されていましたが,生姜が大好きな私は 「生姜そら豆」 に心奪われ,思わず二袋も買ってしまいました.大学の居室でつまむのが楽しみです.

0 件のコメント: