2017年3月6日月曜日

今日は小ネタで勝負です(27回目らしい)

 今日は出勤前に調布市役所に立ち寄り,確定申告の申請書を提出してきました.やる気になれば半日で終わる申請書の作成ですが,毎年毎年,なかなかやる気になりません.先週末,妻が作業する様子に触発されて一念発起し,必要経費の計算から始めたところ,昼過ぎには申請書が完成してしまいました.まあ,毎年なんとかクリアしているので,来年もなんとかなるでしょう,きっと.

 今日は曇天だったので,散歩の時には空を見ないで,ずっと下を向いて野草を探していました.花をつけた野草をいくつか見つけることができました.春を感じて,なんだか嬉しくなりました.これまでは川辺に生えている野草に注目していましたが,川辺の草木は頻繁に刈られてしまうので,植物が定着できないみたいです.これからは歩道の脇に注目していきたいと思います.

0 件のコメント: