2017年3月27日月曜日

第63回IJAT編集委員会

に出席するために,今日の午後は 「東海大学校友会館(霞が関ビル35階)」 に行ってきました.先週は都内の開花宣言があったばかりですが,今日は朝からみぞれが降るような極寒の世界となりました.午後には雨雪も止んで,夕方には晴れてきたことは幸いでした.
 15時から始まった委員会の議題は淡々と進みました.私は自分が理事をしている型技術協会に関係する論文を世話しているのですが,少し貢献度が足りないような気がしてきました.もっと協会と連携して,良い論文をもっとたくさんアレンジできるように検討したいと思います.
 創刊当初から10年間,編集委員長を務めてこられたCYB大学のTKUC先生,今日の委員会で委員長を引退することになりました.私は創刊から5年間幹事を務めさせていただきましたが,創刊当時の様子を思い出し,感慨深く思いました.これからは後任のMTIS委員長を盛り立てていきたいと思います.

0 件のコメント: