2017年3月28日火曜日

ドラえもんふりかけを投入

 昨年の2月から楽しんできた 「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 ですが ⇒「m-shige's log: ふりかけをリプレイス(4回目らしい )」,先週,とうとうすべての在庫を使い果たしてしまいました.銀座にある広島ブランドショップに行けば入手できそうなのですが,まだ2017年度版の発売を確認していません.確認でき次第,購入したいと考えています.

 とりあえずの中継ぎとして別のふりかけを試してみようと思い,調布駅前のスーパーで物色してみた結果,国民的人気キャラクター 「ドラえもん」 をパッケージデザインに起用した 「ドラえもんふりかけ」 を指名することにしました.たまご,おかか,さけ,ごまわかめの4種類×5袋=20袋入りで,子供の発育に必要なカルシウムも入っているみたいです.

 1パッケージに1枚,ニチフリオリジナルの 「ドラえもんシール」 が入っています.全20種ということですが,コンプリートするのはムリでしょうね? 今回のシールは,「ひみつ道具シール」 の No.14 「ウソ800(エイトオーオー)」 でした.「これを飲んでしゃべるとみんなうそになるよ!」 なんだか,懐かしいですねえ!

「たまご」「おかか」 ときて,今日は 「さけ」 のふりかけをいただきました.なかなかよかった.とてもとても.子供向けのためか,カープふりかけと比較してやさしい味わいです.まったく問題ございません.しばらく,かわいいふりかけを楽しみたいと思います.

0 件のコメント: