2017年6月7日水曜日

ドラえもんふりかけを追加投入(2回目らしい)

 先日,昼食で愛用? している 「ドラえもんふりかけ」 を追加投入したことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: ドラえもんふりかけを追加投入」,今週の月曜日に20袋を使い切ってしまったので,今日から新しいパッケージを追加することになりました.

 1パッケージに1枚入っているニチフリオリジナルの 「ドラえもんシール」,今回は 「ひみつ道具シール」 の No.02 「N・Sワッペン」 でした.「付けるとじしゃくのようにちがうマーク同士が引き合うよ!」 ...すみません,まったく知らない道具です.何に使ったんだろう?

 今日の昼食は,西地区の食堂 「西しょくden」「B定食」「サーモンの明太マヨチーズ焼き」 をいただきました.かみさんが明太子も温かいマヨネーズも嫌いなので,自宅では味わえないメニューなのです.なかなかよかった.とてもとても.ちょっとカロリーが気になりますが.

 水曜日は来週から2, 3限の講義が始まるので,食堂でゆっくりお昼を取ることができなくなりますが,色々と工夫して食事を楽しみたいと思っています.

0 件のコメント: