2017年6月4日日曜日

ソフトバンク第3回戦 2017

 平成29年6月4日(日)は,日本生命セ・パ交流戦の DeNA vs ソフトバンク 第3回戦を観るために,型技術な人たちと一緒に横浜スタジアムに行ってきました.交流戦を観るのは初めて,しかも大人数での観戦ということで,今日の試合を本当に楽しみにしていました.

昇任祝いのプレゼントw
 ソフトバンクの先発が千賀と聞いた時は,とっても嫌なヨカンがしたのですが,初回に打撃好調の3番ロペスの2ランで先制できたことは大きかった.こちらの先発の今永は,問題の立ち上がりをなんとか切り抜けて出だしは好調だったのですが,4回の2アウトから7番松田の3ランで逆転されてしまう.うーん,今永は前に観たカープ戦でもホームランだけで4失点だったような? 一発病に感染してるのかな? いいタマ投げているのに,本当にもったいないと思います.
今日はLAGERから
今後の観戦の定番にしようかしら?
いつもの2杯目
 何とか1点差のまま迎えた6回の攻撃,エラーと四球のランナーで二死満塁の場面で,6番戸柱がしぶとく外野の前に落とす2点タイムリーで逆転.8回裏も,戸柱のしぶいヒットで1点を追加.今日の戸柱は3打点と大当たり! リードして残り3回であれば,かなり安心.パットン ⇒ 三上 ⇒ 山崎康晃の継投で9人で打ち取り,5-3で快勝しました! 自分にとって,今期のハマスタ初勝利となりました.やったー! やっぱり,試合に勝つことが一番嬉しいです!

 試合終了後は,スペイン料理の店で勝利のお祝いをしました.久しぶりに美味いスペイン料理を堪能,ちょっと飲みすぎました(笑) 関内は良い店がたくさんありますね.次回は妻を連れて来たい店だと思いました.

 ハマスタで観戦した時に5枚だけ購入することにしている 「大人気!選手カード」,今日の5枚は,17三嶋,26濱口,27久保,64百瀬,68藤岡 でした.ルーキーながら活躍している濱口は嬉しい1枚です.百瀬と藤岡は知りませんでした.ファームの試合の観戦も頑張らないといけません.

0 件のコメント: