2017年7月2日日曜日

東京都議会議員選挙2017

 今日は,東京都議会議員選挙の投票日でした.午前中は,京王線柴崎駅近くにあるゴルフ練習場に行ってきました.初めて1階席を利用してみました.練習グリーンが実践に近いので,アプローチの練習が楽しかったです.今の自分にとっては,球数よりも内容だと思うので,今後は1階席を利用したいと思います.

 18時頃に投票を済ませた後,ちょっとしたツマミを買い込み,自宅で飲み会となりました.今回は,昨年ドイツのシュツットガルトに出張した時に買ってきた貴腐ワインを投入しました.確かに美味かったですが,甘すぎてマリアージュが難しい.普通の食事には合わないと思います.素人ですみません.明日明後日の晩に,食後のデザートとして楽しむことになりそうです.

 選挙の方はNHKの速報によると,22時の時点で,自民1,公明8,共産2,民進0,都民39,ネット0,維新0,社民0,無(都)1,無・他0,残76,ということで,都民ファーストの会の圧勝が確定的となっています.私は都政については勉強不足のようで,どの政党の何が良くて都民が選んでいるのかよくわかりません(まあ,国政についても分かっているとは思えませんが...).今後の都政の動きを注視しながら,しっかり勉強したいと思っております.

0 件のコメント: