2017年7月5日水曜日

前期後半水曜日の昼食(4回目らしい)

 今日は4回目の前期後半水曜日,今日も 「野菜のうま煮定食」 を9時45分にいただきました.今朝の西友調布店で,他の選択がないか検討してみたのですが,お惣菜は 「野菜のうま煮(中)」 がベストという判断でした.他に298円の弁当でいくつか気になるものがあったのですが,どれもご飯が多いだけでおかずは貧弱,私のニーズには合いませんでした.やはり,食べたい物を食べるのが一番だと思います.

 3限の講義終了後,先月のおみくじをお返しするために布多天神社を参拝しました.どうやら,7月7日(金)と8日(土)に 「たなばた祭」 が行われるようです.「第一回」 とあるので,初めての試みなのでしょうか? 両日とも夕暮れよりライトアップが行われ,8日(土)は18時頃から本殿お祭り,19時頃からは音大生による奉納演奏があるとのこと.私は両日とも用事があるので,ちょっとキビシイです.どなたかリポートしてくれると嬉しいです.

 今日の講義後のおやつは,いつもの 「吹雪まん(つぶあん)」 が売り切れだったので,「黒糖まん(こしあん)」 を食べてみました.「まん」も「あん」も不合格でした.遺憾です.今後は 「吹雪まん」 がなかったら,少なくとも 「つぶあん」 の饅頭を買うことにいたします(西友では).

0 件のコメント: