2017年7月6日木曜日

今日は小ネタで勝負です(29回目らしい)

 本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で,サバ塩焼き,夏の惣菜トリオ,ポテト&コーンサラダ,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,495円(税込)となりました.エネルギー:756Kcal,塩分:5.3g,赤:2.8,緑:1.0,黄:4.0 となりました.ライスを(小)にしたおかげで,好物の惣菜トリオの他に小鉢でない皿を加えても500円以下にできるようになりました.今日はサラダをチョイス.学食のサラダは野菜の量が少ないので普段は取らないのですが,この 「ポテト&コーンサラダ」 は,ポテトサラダと海藻(わかめ)が付いてくるのでなかなかよいのです.

 15時頃,コーヒー飲料でも買おうかと生協に行ってみたところ,誘惑に負けて禁断の 「チョコモナカジャンボ」 を手にしてしまいました.おかげさまで45周年! これ,美味しいですよね! でも,エネルギーが 302Kcal もあるのです.これじゃランチで節制している意味ないじゃん! モリシゲ,不覚...orz でも,たまには食べてもよいということなので,月に1個ぐらいのペースでいただこうと思います.8月のチョコモナカが楽しみです.

 最近とっても忙しくて,投稿するネタに苦労しています.記念すべき30回目の小ネタの日は,そう遠くないかもしれません

0 件のコメント: