2017年8月6日日曜日

51回目の献血

 今日は献血をするために 「献血ルーム新宿ギフト」 に行ってきました.血圧も採血検査も問題なくクリアしましたが,私の細く深く沈んだ血管がご迷惑をおかけしたようです.今回で51回目の献血となりましたが,一の位に数字が入ると安心します.51と言えばイチローの背番号,好きな数字のひとつです.

 何かのポイントが溜まったということで,かごの中から好きなアイテムをひとつ選ぶことになり,ポケモン仕様の虫よけスプレーをいただいておきました.大学の居室で活用したいと思います.

 そしてそして今日の立ち食いそば, 新宿メトロ食堂街に入っている人気店で 「大ざる」 をいただきました.730円(税込)でした.この店では温麺しか食べたことがなく,初めてもりを食べてみましたが,中途半端と言うか,よく分かりませんでした.これからははおとなしくかけを食べると思いますが,どうなることやら...

 帰宅後は冷房の効いた部屋で 「GIANT KILLING 30」 を読んだり,献血ルームでもらってきた小冊子を読んだり,赤ペン先生になったりして過ごしましたが,だんだん調子が悪くなってしまいました.冷房には慣れてきたつもりでしたが,体調に左右されるということを実感しました.冬よりも夏の方が献血は楽だと思っていましたが,温暖化や加齢を考慮して認識を改めなくてはいけないようです.

0 件のコメント: