2017年8月6日日曜日

読売ジャイアンツ 対 中日ドラゴンズ 17回戦

を観戦するために,平成29年8月5日(土)の午後は,両親と妻と私の4人で東京ドームに行ってきました.私はベイスターズファンですが,今日はジャイアンツファンの母に生の試合を楽しんでもらおうと思い,悪戦苦闘の末になんとか2階1塁側のチケットを確保することができました.

 今日のジャイアンツの先発は,日本のエース・菅野でした.2回表に7番 藤井の左中間適時二塁打で1点を先制されましたが,その裏に6番 長野のソロホームランですぐに追いついたことが大きかった.3回裏の攻撃で,3番 坂本勇人の左翼線タイムリーツーベースで勝ち越すと,4番 阿部慎之助の3ランで5-1.4回裏には,1番 陽の3ランで8-1と大量7点のリードとなりました.その後の菅野はまったく危なげなく,8回1失点でお役御免.9回に1点を返されたものの,8-2の圧勝でした.
オレンジのタオルを振りまくりましたw
 菅野は,リーグトップの12勝目.やけに三振取るな,すごいなあ... などと思っていたら,今季最多の12奪三振だったらしい.ソロ1本,3ラン2本の打線も,6試合連続3本塁打以上となってプロ野球新記録を達成したとのこと.いやはや,こんな投手と打線を相手にして勝つのは至難の業ですわ.ハマった時のジャイアンツの強さを実感した次第.

 試合後は,ファンクラブの会員を対象としたイベント 「芝生であそぼう」 に参加,試合が終わったばかりのグラウンドに降りることができました.実は,野球のグラウンドに降りたのは初めてなのです.マウンドは小山のようで,バッターボックスとの距離が意外に近くて驚きました.選手たちが実際に使用している一塁側ダグアウトにも入ることができました.監督やコーチが居そうな場所には,やっぱり気のようなものを感じました.気のせいだと思いますが(笑)

 イベントを満喫した後,東京駅の新丸ビル5階の居酒屋で両親と会食しました.能登直送の新鮮な魚を塩焼きや煮付けで楽しみました.

 両親が応援しているチームが大勝してよかったです.引っ張り回し過ぎて,疲れさせてしまったのではないかと心配しています.楽しんでくれていればよいのですが.私個人としては贔屓でないチームの試合でしたが,それなりに楽しむことができました.私は野球そのものが好きなんだと実感しました.これからも機会を作って色々なチームの試合を観ていきたいと思います.とりあえず,次回は両親を東京ドームのエキサイトシートで観戦させてあげることが目標です.

関連ランキング:居酒屋 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

0 件のコメント: