2017年8月8日火曜日

定食屋でトリカラアゲ

 今日は学内外の手続き等で色々と巡らなくてはならなかったので,ついでにランチを学外で済ませることにして,個人的に一目置いている南の定食屋に行ってきました.この店では学内と同様に魚のメニューをチョイスしていましたが,今回は鶏の唐揚げを食べようと決めていました.700円(税込)でした.

 正直,期待していたよりも肉は小ぶりで,ジューシーでもなかったかな? 付け合わせのスパゲティサラダは 「◎(ニジュウマル)」 でした.良い素材が入るのかどうかも縁だと思っているので,またトリカラには挑戦したいと思っています.

 次回は 「メンチ 目玉付」 を食べようと思っています.750円(税込)らしいです.自宅では揚げ物が出てこないということもありますが,目玉焼きのポイントが高いのです.今日,隣の人の定食に付いている目玉焼きを見てビビビッときました.その理由については,次回の投稿までお待ち下さい.

 この店の存在は本当に貴重だと思います.一発勝負ではチェーン店のメニューに負けてしまうかもしれませんが,通って食べるとなると順位が入れ替わってしまう.長く続いている店には,それなりの理由があるのです.私も,ひと月に一度は利用したいと考えています.

関連ランキング:定食・食堂 | 調布駅布田駅京王多摩川駅

0 件のコメント: