2017年8月12日土曜日

阪神タイガース第15回戦 2017

 平成29年8月11日(山の日)の夜は,横浜DeNAベイスターズ 対 阪神タイガース 第15回戦を観戦するために,6月の試合でもご一緒した型技術なお二人と一緒に 「横浜スタジアム」 に行ってきました.夕方から雨という天気予報どおり,断続的に小雨が降るコンディションになってしまいました.暑いよりはマシと言ってもらえたのは有難かったですが...

 試合開始は18時でしたが,16時過ぎには球場に到着,球場外の 「ハマスタBAYビアガーデン」 に立ち寄り,新しく開発された球団オリジナル醸造ビールのひとつ,「BAYSTARS WHITE ALE(ベイスターズ・ホワイトエール)」 を飲んでみました.小麦麦芽を使用した濁りビール,なかなかよかった.とてもとても.また飲む機会があるとよいのですが.

 先発は個人的に期待を公言している左の若きエース14石田.立ち上がりが不安でしたが1回を無難に切り抜けたのも束の間,2回表に6番鳥谷のほとんどホームラン的なセンターフェンス直撃のタイムリーツーベースであっさり先制されてしまう.次の3回も売り出し中の5番仲谷に3ランを打たれて 0-4.5回表にトイレから帰ってくると,いつの間にか3点も追加されていて 0-7.その裏に調子を戻してきた倉本のタイムリーツーベースで1点を返すものの,7回表にはよく投げていた3番手の平田が捕まり,1点を追加されて 1-8.8回裏の攻撃で凡退した筒香を9回の守備から下げたところでベンチが試合を諦めたと判断し,撤収することにしました.

 つまらない試合でした.雨の降る中お付き合いいただいたお二人に申し訳なかったので,球場から石川町方面に少し歩いたところにある餃子バルの反省会にお付き合いさせていただきました.とても楽しかったです.最初から宴会していればよかったと思ったのは,明らかに結果論でした.ヘタレですいません.完敗の中にも喜びを見つけるように心がけないといけないね.1-8になってからも一生懸命応援しているベイスターズ・ファン,本当に素晴らしいと思いました.

 ハマスタで観戦した時に5枚だけ購入することにしている 「大人気!選手カード」,今回はくじ引きに目がくらんで10枚もかってしまいました.27久保,29尾仲,48京山,58野川,32高城×2,31柴田,44佐野,60白根,63関根 でした.とうとう久保がかぶりました.尾仲,京山,佐野は記憶にないと思ったらルキーでした.ファームの試合の観戦を頑張らないといけません.野川は地元の川と同じ名前なので応援したいです.強気のリードで投手を引っ張る高城は嬉しかったですが,2枚はいりません.柴田,白根,関根にはレギュラーを狙って頑張って欲しいです.やっぱり10枚は買いすぎでした.今後は原則5枚を徹底したいと思います.

0 件のコメント: