2017年8月2日水曜日

道は無限にある

が,昨日1日の 『2016年版日めくり 日々のことば 松下幸之助 「道は無限にある」』 のことばでした.「これが最善だと思っていても、考え方を変えればまだまだ他に道があるはずだ。要は熱意である。熱意さえあれば必ずよい知恵が生まれ、真になすべきことが見えてくる。進歩発展の道はそこからひらける。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"The number of paths to your goal is infinite."  でした.

 本当に,道は無限ですね.その中からどの道を選ぶか悩ましいところですが,とりあえずひとつの道を歩いてみるのもアリだと思っています.違うなと思ったらスタートに戻って,また別の道を歩けばいいんですよ.そのような思考錯誤をムダたと思わないことが大事だと思います.

 1日は布多天神社の朔日参りを投稿していたので,最後に残った去年版の幸之助先生のことばを,2日の今日に投稿させていただきました.あしからず.

0 件のコメント: