2017年8月4日金曜日

バレル工具に関する意見交換会

ということで,今日の午後は研究室のTKYS君と一緒に,都立大学駅の近くにある工作機械メーカーの本社に行ってきました.

 駅近くの蕎麦屋でお昼を食べました.老舗なのに定食やカレーや中華も出すという変わった店でした.しかも,メニューがとっても豊富.私はガッツリと 「アジフライ定食」 をチョイスしました.お値段 920円(税込)はちょっと高目かな? なかなかよかった.とてもとても.ただ,ご飯の量が多すぎました.次回は蕎麦屋らしく,普通にもりを食べたいと思います.

 13時から始まった意見交換会ですが,20年前に取り組んだ研究の内容や,これからやろうとしていることなど,こちらから一方的に話題を提供して終わったような気がするぞ.一方的じゃないか,我軍は.これじゃ交換にならないよ.ぷんすか(まあ,少しばかりアイデアをいただきましたが...)

 まあ,こちらがやっていることを認識してもらわなければ何にも始まらないので,今回はご挨拶に伺ったということでヨシとしたいと思います.次回は,お互いの仕事を披露しあうような会になるよう期待します.

関連ランキング:そば(蕎麦) | 都立大学駅

0 件のコメント: