2017年9月17日日曜日

読売ジャイアンツ第25回戦 2017

 今日は,読売ジャイアンツ 対 横浜DeNAベイスターズ 第25回戦 を観戦するために 「東京ドーム」 に行ってきました.台風18号の接近に伴い,朝から雨が降り続いていましたが,試合にはまったく影響ありませんでした.やっぱりドームは素晴らしいですね.

ヘルメットナチョス
 今回の観戦は今月になってから思いついて決めたものなので,指定席を取れるハズもなく,初めての立ち見に挑戦することになりました.結論から言えば,グラウンドを見ようと頑張らなかったので,まったく問題ありませんでした.

 2階の内外野の立ち見エリアを徘徊しながら,隙間を見付けてはグラウンドの様子を眺め,見えなくなったら移動する.まったく見えなくてヒマになったら,気分転換に1階や4階も徘徊して,各階の施設をじっくり見学して廻る.おかげで,東京ドームの概要をほぼ理解することができました.

 試合の方ですが,先発はベイスターズが濱口,ジャイアンツが畠,共に一年目のルーキー対決となりましたが,結果は対称的でした.立ち上がりに苦しんで4回3失点で降板した濱口に対して,畠は制球に苦しむ場面もありましたが,要所を抑えて7回無失点で6勝目を挙げました.投げっぷりも堂々としていてルーキーに見えませんでした.先々週のハマスタの試合でも畠にやられたし ⇒「m-shige's log: 読売ジャイアンツ第22回戦 2017」,すっかりベイキラーにさせてしまったようです.

巨峰サワ-を飲んでみた.
 これで直接対決を制したジャイアンツが単独3位となり,ベイスターズは1ゲーム差の4位に後退.最近,春先にはなかったジャイアンツの自力を感じるようになってきました.残り12試合,CS進出をかけた選手達の頑張りを見届けたいと思います.
G-Poのすべてを投入した成果

0 件のコメント: