2017年9月26日火曜日

私の仕事スタイルについて

 私は,メイルで依頼された仕事で,すぐに済みそうなものであれば,すぐに処理して返信することにしています.メイルも頻繁にチェックしているので,私に仕事を依頼した人で,私の返信が一番だったという人は少なくないと思います.

 私の仕事スタイルは,午前中はこれ,午後からはこれ,夕方はこれ,自宅ではこれ,という具合に,いくつかの案件を回しながら同時に進めていくというものです.その美しいドライビングモールの中に汚く粗末なボールを巻き込むのは大嫌いなのです.なので,つまらない仕事は瞬時に弾き返すことにしているというわけです.

 一方,じっくり取り組むことになったボールは,なかなかモールから出てきません.それこそ,期限いっぱいまでぐるぐると練り込まれながら進んでいきます.そして締切直前にゴールラインを越えてダウンボール,無事にトライとなるわけです(最近は相手が手強いのか,自分の鍛錬が足りないのか,サイドラインぎりぎりになることが多いですが...)

 なので,私に仕事を依頼された方は,締切が近づいてもなかなか出てこないという場合でも,ゴールに向かってボールがジリジリと進んでいる状況を想像しながら,静かにお待ちいただければ幸いです.ご理解のほど,どうぞよろしくお願い致します.

 結局,仕事が遅いと思われているであろう自分に対する自己弁護です(笑) とにかく,今持っているボールにしっかり向き合っていきたいと思います.

0 件のコメント: