2017年9月24日日曜日

サイパン旅行(四日目: さよなら,サイパン)

 平成29年9月11日(月)はサイパン旅行の四日目,15時過ぎのデルタ航空の便で帰国することになっていました.ホテル発の送迎バスは13時10分ということだったので,午前中はどこかに行くこともできたのですが,せっかくのリゾートホテルなのだからホテルでの滞在を楽しみながらゆっくりしようということになりました.

 素晴らしい砂浜でした.一生,忘れません.


 この日までの三日間,基本的に曇天で,時々晴れ間が覗き,時々スコールという感じで,南の島を思わせる天気ではありませんでしたが,この日は朝から眩いばかりの晴天となりました.天気に恵まれなかったと思われるかもしれませんが,二人とも天気に恵まれたと思っています.もし全日晴天だったら,どんなに日焼け止めを塗っても火傷で大変なことになっていたと思います.明らかに認識&準備不足だったのですが,本当に幸運でした.

 最後は,帰国の準備をしながら,部屋の窓から見える海を見ていました.まったく飽きませんでした.

 3泊4日のサイパン旅行,最高でした! ダウンタウンのガラパンは予想していたより閑散としていましたが,人混みが苦手な私にとっては 「◎(ニジュウマル)」 でした.次にサイパンに来る機会があったら,同じホテルに泊まって,プライベートビーチでスノーケリングを思う存分楽しみたいです.

0 件のコメント: