2017年10月23日月曜日

通り過ぎた後に(3回目らしい)

 超大型の台風21号は,静岡県に上陸した後,今日の朝に我がまち調布の西にある八王子を通り過ぎたみたいです.一晩中かなりの風雨だったみたいですが,昨日までのバス往復による名古屋出張で疲れ果てたのかぐすっり眠ってしまい,台風21号を感じることはありませんでした.通勤時には雨もすっかり止んでいて,午前中には台風一過の素晴らしい快晴となりました.

 2限の 「生産システム工学」 の講義に向かおうと居室を出たところですれ違った学生さんが,今日の午前中の講義が休講になっていることを教えてくれました.夜に妻から聞いた話によると,どうやら京王線がメタメタだったみたいですね.気合が空回りしたような感じで,別の仕事に切り替えるのが大変でした.

 昼食を取ろうと生協食堂に行ってみたところ,休講の影響で臨時閉店となっていました.西しょくは営業しているみたいでしたが,最近になって体重が増加気味で,アラカルトで内容を調整したかったので,駅前の生協に買い出しに行って,久しぶりに 「野菜のうま煮定食」 を楽しむことにしました.なかなかよかった.とてもとても.非常時の昼食メニューという位置づけだったのですが,普通に利用するのもアリかもしれません.

 秋雨前線も台風で吹っ飛んだようで,ようやく本格的な秋がやって来るみたいです.

0 件のコメント: