2017年10月25日水曜日

横浜DeNAベイスターズ、日本シリーズ進出決定。

 昨日の試合で,ベイスターズが広島を下し,19年ぶりに日本シリーズ進出を決めました.観られるテレビ中継がなかったので,ベイスターズのWebページで知りました.19年前のような爆発的な喜びはありませんでしたが涙が溢れました.

3年前に知人の紹介でベイスターズのファンクラブに再入会し ⇒「m-shige's log: B☆SPIRIT友の会」,昨年の春に読んだ本がきっかけで ⇒「m-shige's log: 4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ涙の球団史」,昨シーズンからハマスタに通うようになり,本格的な応援に復帰しました.

 応援しても勝てない? 応援してから言いなさい。

 チームがみるみる強くなっていくことを肌で感じました.3位になって初めてクライマックスシリーズに進出し,ファーストステージで2位の巨人を撃破.ファイナルステージで広島に敗れましたが,悔しそうな選手たちの様子を見て,淡々と負けていた時代が終わったことを感じました.

 そして今シーズン,終盤の巨人とのデッドヒートを勝ち抜き,2年連続の3位でクライマックスシリーズに進出.地力が付いてきていると感じました.明らかに格上と思っていた阪神を下してファイナルステージを突破,闘志を前面に出して堂々と戦う選手たちを見て,「ああ,この選手たちならずっと応援できる.楽しいなあ...」  新しいベイスターズの時代が来たんだ.

 正直,143試合で勝敗数を競うことと,数週間のシリーズを勝ち抜くことは,まったく違う強さだと思います.長期間戦い抜く方が,絶対に難しいと思います.なので,今年のセ・リーグ ナンバーワンのチームは,広島東洋カープだと思っています.

 クライマックスシリーズが始まってから,日本シリーズは年間の王者を決めるのではなく,その時に一番強いチームを決めるイベントになったのではないでしょうか.であれば,ベイスターズには今一番強いを目指し,思いっきり戦って欲しいです.

0 件のコメント: