2017年10月28日土曜日

色々と遺憾な土曜日でした。

 今晩は 「映画のまち調布“秋”花火2017」 の開催が予定されていたのですが,10時に 「降雨予報、並びに先日の台風21号の影響による多摩川の増水で、花火打上会場である中洲での設営作業が行えない状況であることから、中止とすることを決定しました。」 というアナウンスがありました.自分が調布という街に関わるようになって30年近くになろうとしていますが,一度も調布花火を見に行ったことがありません.調布市民として,一生に一度は見ておこうと思い,今回は有料席チケットまで確保していたのですが,なかなかうまくいきませんねえ.

というわけで,大学に行って仕事する普通の土曜日になってしまいました.本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で 「濃厚煮干しラーメン」 をいただきました.432円(税込)でした.エネルギー:685Kcal,塩分:7.3g,赤:1.0,緑:0.1,黄:6.9 となりました.カロリーは許容範囲内かと思いますが,塩分の多さと緑の少なさが絶望的.覚悟のうえの選択でしたが... このラーメン,年に一度くらい気が付いた時に食べているので企画メニューかと思ったら,実は定番メニューだったんですねえ.

 パタパタと作業してはいましたが,帰ろうと思って結果を振り返ってみたところ,そんなに進んでいませんねえ.ははは.はあ... まあ,土曜日はクールダウンぐらいに考えておいた方がよさそうです.

 夜はプロ野球日本シリーズのテレビ中継を見ていましたが,我がベイスターズは1-10で大敗.やってはいけないことをやってしまっては勝てないということでしょうか.相手は経験豊富なうえに地力もあって調子も良いチーム,不利であることは最初から分かっていましたが,やっぱり悔しいですねえ.まあ,すっきり切り替えて,明日から頑張って欲しいと思います.

0 件のコメント: