2017年10月7日土曜日

両親の金婚式記念撮影会

 今日の夕方は,両親の金婚式の記念写真を撮るために,高島屋横浜店の6階にある写真館に行ってきました.久しぶりに横浜の高島屋に入りましたが,調布に住むようになってから利用している新宿の京王百貨店よりも充実しているように感じました.やっぱり,日本橋ではなくて横浜でも,高島屋は高島屋なんだなと思いました.

 最初に両親2人だけで1枚,次に妹家族と私達夫婦の5人を加えて7名の集合写真を1枚,合計2枚の写真を作るために,それぞれ10数枚撮影して,その中から1枚ずつ選定することになりました.全員のベストの表情が1枚に集まることは難しいので,最終的には総合判断となりましたが,良い写真になったと思います.スマホなどで気楽にパシャパシャ撮る時代ですが,真剣に必殺の1枚を作ることの大切さを思い出しました.

 撮影後,8階にある2代目 「和の鉄人」 の店で会食となりました.途中で,中村孝明さんご自身が挨拶に来てくれるなどのサプライズもあり,思い出に残る楽しい宴会となりました.

 次の結婚記念日の話題になり,次はダイヤモンド婚式で25年後ということになったのですが,調べてみたら全然違うじゃないですかー

 55年目:エメラルド婚式
 60年目:ダイヤモンド婚式
 65年目:ブルースターサファイア婚式
 70年目:プラチナ婚式

 まだまだお祝いするチャンスがあるようで安心しました.とりあえず,5年後のエメラルド婚のお祝いを忘れないようにしたいと思います.

0 件のコメント: