2017年11月8日水曜日

カープふりかけ2017を追加投入

 昨年の9月に第一弾を投入した2017年度版の 「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 ⇒「m-shige's log: 復活のカープふりかけ」 を使い切ったので,2パッケージ目を投入しています.実は,先月の24日から投入していたのですが,ちょうどその日のカープとのCSファイナルステージ最終戦でベイスターズが日本シリーズ進出を決めてしまい? ベイスターズファンの私がカープのネタではしゃぐわけにもいかず,報告を保留していました.先週で日本シリーズも終って落ち着いたので,遅ればせながらの報告になったというわけです.

 1パッケージに1枚だけ入っている 「オリジナル選手カード」「石原慶幸(いしはら よしゆき) 捕手」 でした.いつでも淡々と存在していますが,もう16年の大ベテランなんですねえ.まだまだいけるのではないでしょうか.

 今日チョイスした 「のり」 の袋は,「會澤 翼(あいざわ つばさ) 捕手」 でした.石原との正捕手争いは永遠なのかなあ? などと思っていたら,今年はだいぶリードしたようです.強肩強打の捕手という印象です.手強いですね.

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で,ギョーザ黒酢野菜あんかけ,秋の惣菜トリオ,冷奴,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,451円(税込)でした.エネルギー:614Kcal,塩分:3.5g,赤:1.0,緑:0.6,黄:5.8 となりました.

「ギョーザ黒酢野菜あんかけ」「晩秋のおすすめ」 フェアの,揚げギョーザに野菜たっぷりのあんをかけた,食べごたえのある一品です.冷え切ったギョーザで野菜あんも冷めて何とも微妙... もう少しギョーザを何とかして欲しいところです.

0 件のコメント: