2017年11月30日木曜日

そして、会長になってから。

 今年の8月に 「塚田農場 調布北口店」 の取締役会長を拝命してから3ヶ月が経ちました ⇒「m-shige's log: そして、会長になる。」.楽しみにして塚田農場からの 「取締役配当金」 が,先週末になってようやく自宅に届きました.会長になる人,結構,多いんですねえ.

(ありきたりじゃつまらない)商品を説明させていただきます.

◆秘伝の味噌:塚田農場オリジナル品
 おなじみのアレです.この味噌,自家製だったんですね! 店ではいくらでも食べられるので,酒の肴などに乱用していましたが,これからは大事にいただくことにいたします.量が多いので,小分けにして冷凍保存することを検討します.

◆地頭鶏ソーセージ:塚田農場オリジナル品
 店舗でも使用しているとのことですが,記憶にないですねえ.

◆地頭鶏フランクフルト:塚田農場オリジナル品
 ソーセージの太いバージョンだそうです.ガブッと豪快に食べたい!

◆マルタニ醤油「宇宙」:谷口醸造
 日南では甘口醤油と呼ばれ,刺身では絶対これを使うとのこと.なんだか田舎の鹿児島を思い出しました.私も刺身で楽しみたいと思います.

◆青ゆずこしょう:かぐらの里
 炭火焼きのお供として塚田農場でも大変お世話になっております.ゆずこしょうは我が家でも必需品,自宅で味わうのが楽しみです.

◆とび天:山野水産
 地獲れトビウオをすり身にしたものだそうです.珍しいですね.

 今日の夕食で,早速,「地頭鶏ソーセージ」を蒸し焼きにしていただきました.鶏肉なのに濃厚な味わいでなかなかよかった.とてもとても.

 そしてそして,今日のクラフトビール.今週の岡山出張で買ってきた宮下酒造のフルーツビール 「マスカットピルス」 をいただきました.カクテルみたいで意外によかった.なかなか.

 箱を開けた時は以外に地味な詰め合わせだな? と思いましたが,日南の特産品ばかりということで納得の構成となりました.日南の情景に思いを馳せて楽しみたいと思います.

0 件のコメント: