2017年11月26日日曜日

第67回 調布祭 最終日

 今日は,電気通信大学の 「調布祭(学園祭)」 の最終日でした.学域(学部)入学を希望される方を対象とした 「平成29年度 第2回オープンキャンパス」 も併催され,情報理工学域Ⅲ類(理工系)機械システムプログラム 森重研究室も,11時から17時まで,東4号館513室において研究内容を公開しました.

 昼食は,前日の反省を生かしてメインストリートのモギ店で買ってみました.朝からオムそば&とん汁と決めていました.胃もたれもなく,多いに満足しました.やはり,きちんと作った料理は違いますねえ.

 来客の出だしは低調でしたが,2回半ほど山があったような気がします.対応してくれた学生の話では,昨年よりは盛況だったということですが,昨年がどうだったかよく覚えていないので何とも言えません.やはり,卒研配属の参考にしようという3年生の見学が多かったみたいですが,高校生の見学者が増えてきているという実感もあり,良い傾向だと思っています.

 今日もOBOGが訪ねてきてくれました.みんな無理なく元気に頑張っているようでなによりだと思いました.

 やっぱり,調布祭期間中にOBOG会を開催した方がいいのかなあ? やるとしたら,土曜日ですよね? でも,サークルの集まりもあるだろうし難しいところです.卒業生のための集まりなので,卒業生の意見を聞いてみたいと思います.

0 件のコメント: