2017年12月1日金曜日

平成二九年十二月の朔日参り

 今日は12月の1日,布多天神社へ今年最後の 「朔日(ついたち)参り」 に行って来ました.本日は 「いぬの日」 とのことでした.安産祈願に最適な日とのことです.

 今月の 「幸せ(しあわせ)おみくじ」 を引いてみようとしたところ,今日も設置されていませんでした.先月お世話になった 「ゲゲゲの鬼太郎おみくじ」 を引こうかとも思いましたが ⇒「m-shige's log: 平成二九年十一月の朔日参り」,どうもその気になれなかったので,今回は 「金勝みくじ」 に挑戦してみました.優柔不断ですみません.
 結果は 「大吉」 でした! 大いなる幸運の時! この時期に身につけたものは全て私の財産になるみたいなので,ガンガン開拓していきたいと思います.そのためには,心を大きく持ったゆとりある態度,王者の風格が望ましいとのこと.難しいところです.私は心がせまくて余裕がありませんからね.

 くじと一緒に一つずつ入っている 「金運縁起物」「勝運縁起物」 は,それぞれ金運融通の 「タヌキ」 と勝運招福の 「軍配」 でした.それぞれ全5種類ということなのでコンプリートし易いかもしれません.何か間違っているような気がしますが...

 東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」,今日は入手できませんでした.後日,投稿したいと思います.

0 件のコメント: