2018年1月4日木曜日

2018年の新年会(2回目らしい)

 平成30年1月3日の朝は実家で迎えました.朝食は私が大好物の五目寿司&卵とじすまし汁でした.昔は毎日毎食何杯でも食べられると思っていました.今は毎日毎食はともかく,一杯しか食べることができません(笑)

 食後に父と一緒に 「深谷通信所跡地」 をぐるりと一周散歩しました.基地の建物やアンテナなどが撤去されてスッキリした様子になっていました.子供の頃,虫やザリガニを捕った場所もずいぶん変わっていましたが,当時よりもかなり狭く感じました.通っていた中学校は,敷地内の建物が充実したぐらいで,あまり変化を感じませんでした.懐かしいですね.でも,当時が一番良かったとは言わないことにいたします.

 散歩から戻って,箱根駅伝の復路をテレビで観戦しながら両親と歓談しました.青山学院大学,強いですね.何よりも,選手の楽しみながら勝つという姿勢が伝わってきて,どんなことでもこうありたいと思いました.1日両親と共に過ごしましたが,特に問題ない様子で安心しました.

 午後からは,妻の実家に移動して新年会に参加させていただきました.日本酒が中心だった前日の新年会から一転,ソムリエな妻の従姉妹さんのサーブによるワイン大会が始まりました.一緒に居て楽しいと思われることの大切さを忘れていました.これから頑張ります.

 翌日が仕事初めの前日としては飲みすぎました.2018年の仕事,ゆるゆると始めたいと思います.

0 件のコメント: