2018年1月6日土曜日

土曜日の大学初め

 今日は土曜日でしたが,今週はまだ2日しか頭を使っておらず,まだまだいけそうだったので,大学に行って英語の論文の見直しなどをしていました.もうこのあたりでどうでしょう? 的なところまでは来たので,来週中に提出してしまおうと思っています.それにしても論文というものは,書いているうちにやるべきことがどんどん明確になってくるので困ります.通過点というか,置石のようなものでしょうか? でも,置いておかないと何をどこまでやったか忘れてしまうので絶対に必要な石なのです.

 今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で,サバ塩焼き,ポテト&コーンサラダ,冷奴,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,451円(税込)でした.エネルギー:726Kcal,塩分:4.6g,赤:3.4,緑:0.7,黄:3.8 となりました.
 小鉢がどれも大盛りになっていて驚きました.今日は思わずサラダを取ってしまいましたが大満足の一皿でした.これからずっとこのままだったら良いのですが... なんとなく理由が分かってしまったので,この話題はここまでにいたしとうございます.

 来週は月曜日がお休みなので,講義がフル稼働となるのは再来週からということになりますか.徐々にアゲていくという感じで助かります.

0 件のコメント: