2017年12月31日日曜日

さよなら、2017年。

 今日は,平成29年の大晦日でした.午前中は窓の掃除をしていましたが,途中から雨が降ってきてしまい,中途半端な状態で終了することに.晴れたら明日にでもやることにします.正月だからといって,掃除をしてはいけないというわけではありませんからね.

 午後一に西友調布店に行って,今晩と明朝の食材を買い込みました.量はそれほどでもありませんでしたが,かなりの値段になってしまいました.
 帰宅後,お茶でも飲もうと準備していたところ,コーヒーサーバを手落として割ってしまいました.我が家では朝の必須アイテムなので,西友調布点に舞い戻って物色してみましたが,同じサイズのものがない.とりあえず,大きめのものを買っておきましたが,すわりが悪いというか,どうもしっくりきません.密林を覗いてみたら,同じサイズのものがあるではありませんか.最初から密林を見ておけばよかった! ああ!! モリシゲ,大晦日も不覚...orz

 夕方からは読書や昼寝などをしてのんびりしました.ここ数年は大掃除で慌ただしい大晦日でしたが,今年は一昨日に掃除を頑張っていたので穏やかな一日となりました.今後もこのやり方を続けていければと思います.

 夜は我が家大晦日恒例のすき焼きを楽しみました.結局,今年自宅で食したすき焼きはこれが最初で最後になってしまいました.別に嫌いでもなどころか妻の大好物なので,もっと食べる機会があってもよいハズなのですが.赤ワインとの相性も意外によかった.
 そしてそして年末年始クラフトビール大会のトップバッターとして,上諏訪の麗人酒造のウィートビール 「White Beer ~Prototype WA03~」 を投入しました.小麦の優しい味わいの中に柑橘系のフルーティーな香りとホップのさわやかな苦味を楽しみました.

 今年も1年間365日分の投稿を全うすることができました.楽しく書ける日,書くことが苦しい日,出来の良い日,悪い日など,色々な投稿があったと思いますが,自分のために書いているのだということを忘れず,来年も毎日分の投稿を継続したいと考えています.

 さよなら,2017年.
 2018も良い年になると思います.

0 件のコメント: