2018年1月4日木曜日

2018年の仕事初め

 今日は今年初めての仕事の日でした.今日は大学院の講義のことしかやらないと決めていました.年末年始に,ひとつひとつ集中して取り組むと決意したことを実践してみようというわけです.

 講義は明日からということで,学内の食堂はお休みでした.昼食は通勤途中に西友調布店で買い込んでおいた定番の 「野菜のうま煮定食」 となりました.年末に3回も食べていたので,さすがに飽きました.他の惣菜メニューを開拓しないといけません.

 正月三が日のうち,元旦と昨日にかなり長距離の散歩をしていたので,今日が散歩初めというわけにはいきませんでしたが,仕事の合間に敢行する散歩は一味違います.今年も可能な限り散歩するつもりです.途中,布多天神社に立ち寄り,今年の仕事もよろしくお願いしますと祈念しました.

 黙々と言うより,淡々と仕事していたような気がします.夕方になって今日の仕事を振り返ってみると,仕事量としてはそれほどでもありませんでした.なかなか難しいものです.明日は日本語論文の作成に専心してみる予定です.

 夜は年末年始クラフトビール大会の第3段として,広島で買った 「宮島ビール ペールエール <瓶タイプ>」 を投入しました.カラメルを焦がしたような風味で,程よい苦味が特徴です.また飲みたいと思います.

0 件のコメント: