2018年1月23日火曜日

第68回IJAT編集委員会

 昨日の大雪は夜半にはあがったようで,朝起きて外を見てみると一面の銀世界でした.1限の講義が心配でしたが,東京23区と多摩地区の大雪警報は解除され,京王線(京王本線)も動いていたので安心しました.

 講義室の鍵を取りに行ったため,本館の裏から居室のある東4号館にアプローチすることになったのですが,思い掛けず深さ20cmの新雪を踏みしめながら行軍するはめに... ここは本当に東京なんだろうか? 思わず八甲田山について勉強してしまいました.

 午後は,都営新宿線の小川町駅から徒歩4分では着かないところにある 「富士技術出版株式会社会議室」 に進撃,「International Journal of Automation Technology」 の編集委員会に出席しました.自分が知らないことを知ったり,自分の認識のズレに気付いたり,しみじみと勉強になりました.Give and Take というか,Win-Win というか,私もこの委員会に貢献できるよう頑張ります.

0 件のコメント: