2018年1月24日水曜日

限定出荷のプレモルを楽しむ

 自宅から最寄りのコンビニはファミマなのですが,色々と不満があるのであまり利用していません.しかし最近,私にとって貴重なメリットがあることを発見しました.それは,限定出荷の 「ザ・プレミアム・モルツ」 を高い確率で入手できるということです.

 昨晩は,缶の中央に2018年の干支“戌(いぬ)”をあしらった干支デザインのプレモルを飲んでみました.当たり前ですが,中身は普通のピルスナーでした.なんだか3週間前の正月が懐かしくなってしまいました.やはり正月に飲むべきプレモルだと思います.

 今晩は,収穫・製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を加えた 「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」 を飲んでみました.妻の感想は「鮮烈な香り.香るエールに近い感じ」,私の感想は「飲みやすい」,どちらにしても通常のピルスナーよりも高評価となりました.値段に違いがないのであれば,箱買いもアリかもしれません.

 これからも色々な限定出荷があるハズなので,ファミマで買って手当たり次第に飲んでみたいと思います.

0 件のコメント: