2018年1月21日日曜日

勝手に日曜劇場

 先月末,放映が終了した 日曜劇場『陸王』 ⇒「m-shige's log: さらば、陸王。」,あれ以来,私の日曜日の夜は彩りのないものになってしまいました.そこで,自分が観たいドラマのDVDを借りてきて,それを21時から視聴し,我が家独自の 「日曜劇場」 を演出することにしました.

 2週間前,何を観ようがTUTAYAの日本のTVドラマのコーナーを徘徊してみたところ,陸王と同じ池井戸潤原作で,WOWOWの 「連続ドラマW」 としてテレビドラマ化された 「空飛ぶタイヤ」 をチョイスしました.原作も文庫版で読みましたが ⇒「m-shige's log: 「空飛ぶタイヤ」を読む」,映像でも楽しんでみようということになったわけです.

 今日,最後の Vol.3 を借りてきて,午後に第4話,夜に最終回の第5話を視聴しました.WOWOWのドラマを観たことがなく,正直,どんなものかと思っていましたが,意外に楽しむことができました.特に,キャストの構成がよかったと思います.原作を再読することになりそうです.

 このブログを書きながらWebで検索してみたところ,なんと 「空飛ぶタイヤ」 の映画が今年の6月に全国一斉公開されるということを知りました.キャストなどを見てみましたが,うーん,ちょっと微妙... 映画版を観るかどうかは,しばらく検討したいと思います.

 来週からは,別のドラマで勝手に日曜劇場を楽しみたいと思います.

0 件のコメント: