2018年2月13日火曜日

2017年度修士論文発表会 初日

 今日と明日,電気通信大学 大学院 情報理工学研究科 機械知能システム学専攻では修士論文の発表会が行われています.初日の今日は,B室で15名の発表を拝聴しました.

 今日発表のあった研究室の分野は専門外だったので詳細まで理解することはできませんでしたが,全員がきちんと取り組んでいるように見えました.まあ,指導教員の先生から見れば,言いたいことがいっぱいあるだろうとは思いますが(笑) 良くも悪くも各研究室のカラー,特に教員の方針が色濃く出ていたように思います.自分の研究室の学生にも楽しく研究させたいところです.

 明日の二日目の午後一は,B室に森重研究室のM2トリオが颯爽登場? 質疑応答で歯がゆくなって思わず私が答えてしまい,にもかかわらず,なぜか炎上してしまったことがあるので,そうならないように明日は大人しくしているつもりです.

0 件のコメント: