2018年2月14日水曜日

2017年度修士論文発表会 二日目

 今日も,電気通信大学 情報理工学系研究科 機械知能システム学専攻では修士論文の発表会が行われました.二日目の今日は,B室で17名の発表を拝聴しました.修士の学生の発表を聴いていると,やっぱりここは「大学だなあ」って思います.

 午後一には,我が研究室のM2トリオが颯爽登場! 学部から3年間取り組んできた研究テーマについて発表しました.きちんと答えなかったり,真摯さに欠けたり,流れを掴んだり,私から見た印象は様々でしたが,評価結果を見ると他の教員の印象も同じだったみたいです.でも,みんな今日まで真面目に取り組んできました.「よく頑張った」 久しぶりに気持ちよく終えることができた修論発表会となりました.最大の要因についてコメントするのは控えさせていただきます.

 今日2月14日はバレンタインデーでもありました.夜は妻が買ってきてくれたフロの 「ショコラアメール」 をバランタインの12年 ⇒ ファイネストで楽しみました.チョコレートケーキは,これが一番だと思っております.ちょっと飲みすぎましたが,いい気分でした.明日から来週の卒業研究発表会に向けてアゲていきたいと思います.

0 件のコメント: