2018年2月19日月曜日

2017年度卒業研究発表会 前日

 明日,電気通信大学 情報理工学部 知能機械工学科の卒業研究発表会が行われます.私の研究室からも,5名の学生が取り組んできた卒業研究の内容を発表することになっています.今日の午後,論文本体の最終版を受理して,残るは発表7分+質疑3分=10分/各自のみとなりました.ここまでのプロセスは5者5様でした.発表も各自の個性を生かして欲しいと思います.

 今日のお昼は西しょくに進出して 「ロースカツ」 をいただきました.指導教員が精をつけてどうするんだろう? と思いましたが,ゲンを担ぐということでヨシとしましょう! 私が学生の頃,卒研発表会の前日にボスのTKUC先生が学生全員にロースカツ定食を振る舞ってくれたことを思い出しました.同じ立場になってから分かることですが,なかなか出来ることではありませんね.

 とにかく,明日はC室の学生の発表を楽しむことにいたします.発表する学生の皆さん,今晩はしっかりと睡眠を取り,明日の発表にはクリアな頭脳を持参して下さい.

0 件のコメント: