2018年2月18日日曜日

2018年ワインの旅

 今日の日曜日は自宅で静養しました.朝8時までダラダラと寝ていたにもかかわらず,午後にも2時間ぐらい昼寝してしまいました.かなりお疲れのようです.今週の火曜日に予定されている卒研発表会が終わったら,月末はまったりしたいところです.

 夜は,我が家の定番メニューとなりつつある「鶏の照り焼き」を食べながら,赤ワインを楽しみました.生産者,産地,葡萄,畑,などなどなど,ワインのパラメータはたくさんあって,それらを理解してワインを語ることは私にはムリみたいです.なので,安くて美味いワインを探す旅に出掛けることにしました.
 今日のワインは,最寄りのセブン-イレブンで買ったセブンプレミアムの一品 「ヨセミテ・ロード 赤」 を250mlの飲み切りサイズでいただきました.「カリフォルニア産カベルネ・ソーヴィニヨン種を主体とした、赤い果実の豊かな香りと、程良いタンニンが魅力の赤ワイン。」 かなりスパイシーな味わいでした.出張先のホテルで気軽に楽しむにはよいかもしれません.とりあえず,セブン-イレブンブランドの制覇を目指しますか?

0 件のコメント: