2018年2月21日水曜日

2017年度卒業研究発表会

 今日は,電気通信大学 情報理工学部 知能機械工学科の2017年度卒業研究発表会が行われました.私の研究室の5名の学生も,14時から7分発表&3分の質疑応答に対応しました.想定していた質問ばかりで驚いた.C室に居た先生方,流石です! 反対に,対応を徹底していなかった自分に絶望しました.モリシゲ,一生の不覚...orz
唐揚げ
玉子の燻製
肉の燻製も素晴らしい!
 17時からの学科会議はまだしも,その後の専攻会議が押しに押して,18時を予定していた打ち上げが40分も遅れてしまったことは想定外でした.新しく配属された学生4名を加えた自己紹介の時間帯は,とても穏やかな雰囲気でした.
今日のセブンイレブンワインはなかなかよかった.とてもとても. 
 和気あいあいとした雰囲気の中,自分がずっと考え続けながら我慢していたことを放出してしまったことは遺憾でしたが,仕方のないことだと思いました.これからの研究室の雰囲気は変わると思います.それが良い意味として捉えられるかどうかは分かりませんが,そうでないと私自身が保ちません.今日という日が良い転機となりますよう.

0 件のコメント: