2018年6月29日金曜日

アロエの花が咲きました。2018

 自宅マンションのベランダでサバイバルしているアロエが開花していました.昨年は花をつけませんでしたから,2年ぶりの再会ということになります.これまでは7月第1週に開花していたのですが,今回初めて6月に花をつけたことになります.今日,関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると気象庁の発表がありました.関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは初めてとのことです.色々と温暖化なのかもしれません.
 このブログでアロエの開花を紹介するたびに,来年までに植え替えをすると宣言してきましたが,今回も実行することなく2年が経過してしまいました.このアロエ,あまりにも広範囲に展開してしまって手のつけようがないというのが正直なところです.でも,このままではいつか終焉の日を迎え,死ぬほど後悔することが目に見えています.やはり,株分けするしかないのかなあ?

0 件のコメント: