2018年6月27日水曜日

調布の蕎麦屋がまた1ページ。

 今日の夕方は科学の話題が大好きな方と会食しました.贔屓にしている手打ち蕎麦の店が今日は貸し切りということで,最近メディア等に取り上げられて話題になっている天神通りの蕎麦屋を試してみることになりました.
だしまきたまご
鴨あぶり焼き
焼きなすに手を加えたもの
 一品料理をいくつか注文して日本酒を飲んでいる時は,「確かに手が込んでいる料理だけど,どうなのかな?」 などと考えながら食べていたのですが,最後に注文した 「せいろそば」 を一口すすって驚いた! 原田を知ったうえでのこの衝撃,もしかして原田を超えてしまうのか! 蕎麦と一緒に楽しもうと思って追加した日本酒の存在を忘れて,夢中になって蕎麦を食べていました.

 この店は,だしに特徴があると思いました.最初にいただいた 「だしまきたまご」 の味わいは上品そのものでした.次回は前菜で日本酒を楽しんでから,せいろを大盛りでいただくことになると思います.調布の名店が,また一店加わりました.



関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅

0 件のコメント: