2018年6月24日日曜日

2週連続で東京さんぽ

 今日は 「一休限定飲茶ランチ」 を楽しむために,夫婦で日本橋駅近くにある本場上海の中華料理店に行ってきました.正直,プライベートで中華を食べるのは遠ざけてきたのですが,一緒に食べてくれる人がいなくて中華を食べる機会がないという妻の切なる希望をいれて決行することになったランチ会でした.
前菜四種の盛り合わせ
鶏挽肉のとろみスープ
名物の上海ダック
季節野菜の炒め(塩煮?)
蒸し点心二種(小籠包と海鮮焼売)
焼き点心二種(春巻きと焼き餃子)
蟹肉とレタス炒飯
ジャスミン茶
デザート二種(杏仁豆腐、ゴマ団子)
 なかなかよかった.とてもとても.上海ダックなるものを初めて食べることができました.内容は普通だと思いましたが,お値打ち価格でお腹いっぱいになりました.ただ,腹いっぱい食べることが目的ではなかったので,今後の利用は要検討ですね.やっぱり中華は難しいです.

 食後は腹ごなしを兼ねて銀座の 「ひろしまブランドショップ TAU」 まで進撃,念願のアイテムをゲットすることができました.感無量でありました.そのうち,このブログで展開されます.

 銀座から東京丸の内に転進,新丸ビルの地下にある行列のできるパン屋さんで夕食と朝食のパンを買い込み,新丸ビルの4階にあるティールームで午後のお茶を楽しみ,丸ビルの4階で買い物をして帰りました.

 休みの日は何も考えないでぼーっとしているのも良いと思いますが,最近はただぼーっとしていることができず,何か考えようとしてもろくなことを思いつかないので,外出して考える時間を作らないことが一番の骨休みになりそうです.誠に遺憾ですが仕方ありませんね.



関連ランキング:中華料理 | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

0 件のコメント: