2018年6月2日土曜日

大学院オープンラボ2018

 平成30年6月2日の土曜日,電気通信大学では大学院入学を希望する人を対象にした 「大学院オープンラボ」 が開催されました.私の研究室も13時30分から16時30分までの研究室公開に対応しました.
 研究室を訪問してくれた学生は8名を数え,昨年の6名を2名も上回りました.来年は大台の10名を目標に頑張ることにいたします.学外の学生はC大の2名だけで,他は本学のⅡ類とⅢ類Mエリアの3年生とⅢ類の2年生でした.現在の就学状況について話を聞けたことは教育委員の立場としてはとてもよかったと思っています.3年生はとっても忙しいみたいです.レポートなどの課題を確実にクリアしていくようアドバイスさせていただきました.

 つまらないところに居てつまらないと嘆くよりも,つまらないところで楽しくなることを作ればよいのだということに気が付きました.つまらないことに対して常に向き合っていなくてもよいのですね.このような気持ちを持ち続けられるように精進したいと思います.

0 件のコメント: