2018年7月18日水曜日

夏の風だ。今年も来た。2018

 先週末から携帯電話の熱中症アラームが 『熱中症レベル5[危険]』 を連発しています.昨日の夜,金沢から帰ってきて調布に降り立った時も,あまりの蒸し暑さにフラフラしてしまいました.正直,金沢よりも暑いと思いました.夜も30℃を超える熱帯夜となり,窓を全開にしてもまったく涼しさを感じられず,ほとんど眠ることができませんでした.寝不足を回避するために早めに帰調したというのに,結局寝不足になってしまいました.遺憾の極みです.
 今日の大学では,11時10分に 「第1段階 緊急対応レベル」,12時50分には 「第2段階 緊急停止レベル」が発令され,空調の停止と照明の消灯が指示されてしまいました.午前中から電力警報が発令されるなんて記憶にございません.昼下がりにキャンパスを歩いていて,確かに身の危険を感じるほどの暑さを実感しました.まだ7月も半ばだというのにこんな状態で,8月はいったいどうなってしまうのでしょう? 手の震えが... 止まりません...(熱中症?)

0 件のコメント: