2018年7月16日月曜日

ISFA 2018 2nd Day

 平成30年7月16日の海の日は,「International Symposium on Flexible Automation (ISFA) 2018」 に参加するために,金沢の 「金沢商工会議所」 に行ってきました.初めて北陸新幹線「かがやき」を利用して金沢に移動しましたが素晴らしく快適でした.2時間半しかかからないので,今後の金沢主張は日帰りが基本となりそうです.

 会場には11時過ぎに到着,「Plenary Speech 2」 を途中から聴講した後で弁当のランチをいただき,午後から 「Room B」「Additive Manufacturing」 のセッションを聴講しました.この分野も色々な Challenge が出てきたような気がしますが,本質的な取り組みを継続することも大事だと思いました.

 ホテルにチェックインして明日の発表の練習で絶望した後,イタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリヤ」で,「パルマ風スパゲッティ」「ハンバーグステーキ」を赤ワインのデカンタ(250ml)で楽しみました.これで998円(税込)でした.内容に不満はありませんでした.恐ろしいコスパです.

 長い夜をグダグダと過ごしました.明日の発表,頑張ります.

0 件のコメント: