2018年8月13日月曜日

週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2(初日)

 今日は,「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2」 を楽しみながら東京メトロを使って都内を徘徊しました.実はこのスタンプラリー,昨年も参加して前駅達成賞をいただいていました.私はスタンプラリーが好きみたいで,これまでに色々なスタンプラリーに挑戦してきましたが,コンプリートできたのはこのスタンプラリーだけです.ほぼ都内の移動ですし,スタンプ20個という数も適当だと思いますが,何よりもお世話になった漫画のキャラクターのスタンプを集めるのがどうしようもなく楽しいのです.なので,今回のスタンプラリーに挑戦できるお盆休みを楽しみにしていました.

 京王井の頭線に乗って「吉祥寺」に進出した後,JR総武線で「荻窪」に転進,そこで 「東京メトロ24時間券」 を購入してスタンプラリーを開始しました.既に「1.新橋」のスタンプだけゲットしてあったので,「2.荻窪」→「3.新宿三丁目」→「4.小竹向原」→「5.池袋」→(後楽園)→「6.王子」と回って 「6駅達成賞」 をクリア,定期券うりばに立ち寄って 「オリジナルステッカーシート」 をゲットしておきました.今年のシートは去年よりも良いような気がします.気のせいですかね?

「王子」から転進して(後楽園)→(御茶ノ水)→「7.新御茶ノ水」→「8.北千住」と進撃し,そこで立ち食いそば屋に立ち寄って 「わかめ」 を冷&そばでいただきました.なかなかよかった.とてもとても.やっぱり,安定のチェーン店ですね.

 エネルギー補給後,「北千住」→「9.南千住」→(上野)→(三越前)→「10.水天宮前」→(大手町)→「11.浦安」と東端を制覇してから反転,(日本橋)→「12.京橋」→(銀座)→「13.東京」と来たところで頭がもうろうとしてきたので,最後に大手町から東西線に乗り,「14.高田馬場」 にタッチしたところで今日の戦闘は終了としました.明日も続きに挑戦して残りの6駅をクリアし,「前駅達成賞」をゲットするつもりです.今日の半分以下なので,のんびりやりたいと思っています.

 実は,東京メトロのスタンプラリーと平行して,「JR東日本ポケモンスタンプラリー2018」 にも挑戦していました.こちらは下車した東京メトロの駅の近くに,スタンプが置いてあるJRの駅があればスタンプを押しておくというとってもゆる~いポリシーでした.それでも「吉祥寺」,「荻窪」,「池袋」,「北千住」,「上野」,「東京」と6個のスタンプが集まり,東京駅の特設ゴールカウンターで 「オリジナルポケモンパスケース」 「オリジナルポケモンスタンプラリー帳」 をいただくことができました.
 こちらのスタンプラリーも,前駅達成すると 「オリジナルポケモンビニールバッグ(前駅達成記念チャーム付)」 がもらえるのですが,東京だけでなく,神奈川,埼玉,茨城,千葉など各県に展開している55駅が対象となっていて,さすがにぜんぶを集めるのはムリということで,最初から6駅達成賞狙いでした.ヘタレですいません.それにしても 「オリジナルポケモンパスケース」,かわいいですね~ 何かに有効利用できるとよいのですが.

 楽しい一日でした.明日も挑み続けていきます.


0 件のコメント: