2018年8月14日火曜日

週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2(二日目)

 昨日に引き続き,今日も 「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2」 を楽しみながら都内を徘徊しました.

 京王井の頭線に乗って,今日は(渋谷)に進出した後,そこで 「東京メトロ24時間券」 を購入して戦闘エリアに突入,(銀座線 渋谷)→(南北線 溜池山王)→「15.白金高輪」 でスタンプをゲットして180度回頭,「白金高輪」→(有楽町線 永田町)→「16.新富町」でスタンプをゲットして180度回頭,「新富町」→「17.有楽町」 でスタンプをゲットしてから(銀座)まで歩き,(日比谷線 銀座)→「18.六本木」で地上に出てみました.

「森アーツセンターギャラリー」 で開催されている 「週刊少年ジャンプ創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.3」 を観ようかどうか迷いましたが,「観るなら VOL.1 だっただろう?」と思い,敵前逃亡させていただきました.ヘタレですいません.

 最後の2つの駅は「千代田線」ということで,(乃木坂)まで歩くことにしたのですが,これが意外と大変でした.やっぱり地上は暑いんですねえ.作戦失敗といったところか? せっかく乃木坂まで来たということで,何故かこれまで参拝していなかった 「乃木神社(のぎじんじゃ)」 に立ち寄ってみることにいたしました(でも,たしか同僚の結婚式で来たことがあったなあ? すっかり忘れてしまいました.どうもすみません...)
 予想以上に立派な神社で驚きました.私は乃木将軍に対してはあまり良い印象を持っていないのですが,よく知りもしないで勝手に嫌いになるのもおかしいと思うようになりました.これを機会に色々と調べてみたいと思います.

(乃木坂)から進撃を再開して,(千代田線 乃木坂)→「19.二重橋前」でスタンプをゲットして180度回頭,「二重橋前」→「20.明治神宮前(原宿)」で最後のスタンプをゲット,駅事務室にコンプリートしたスタンプ帳を持参して作戦終了を報告,全駅達成賞の 「スタンプラリー オリジナルクリアファイル」 をいただくことができました.感無量でありました.

 二日間にわたって都内を徘徊しましたが,「東京って意外とコンパクトなんだなあ」と思いました.でも,迷宮のような駅もあって苦労しました.特に大手町はすごかった.地下鉄の東京駅みたいなところなので仕方ないのかもしれませんが,あれでは外国から来た人は絶対に迷子になると思います.あと,車内でずっと東京メトロのCM映像を見ていたため,すっかり石原さとみさんのファンになってしまいました(笑)

 スタンプラリー,堪能しました.来年も是非,企画して欲しいと思います.

0 件のコメント: