2018年8月12日日曜日

帰省2018夏

 今日は横浜の実家に帰省しました.川崎の妹一家も合流して賑やかな宴会となりました.Aコープの焼き鳥とお刺身,エビフライ,サラダなど,定番のご馳走がテーブルいっぱいに展開されました.
 甥っ子の頭の良さに舌を巻きました.絶対に私よりも優秀だと思いますが,どうやら文系志望みたい.私自身も歴史学者になろうと思った時期もあったので,是非,頑張って欲しいと思います.
 それにしても,最近,宴会というより暴飲暴食が続いているため,明らかに体重が増加してきました.このままでは本当にマズイので,明日からは節制したいとは思っていますが,精神的には安定しているような気がするので難しいところかもしれません(と,逃げ道を作っておく...)

0 件のコメント: