2018年8月20日月曜日

今日は小ネタで勝負です(38回目らしい)

 今日の2018年度版 「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 の袋の 「用語で学ぶ野球英単語」「Play catch(プレイキャッチ)」 でした.意味は 「キャッチボール」 でした.プレイキャッチ,知りませんでした.モリシゲ,小学生時代からの不覚...orz 「野球では練習、家庭では親子のコミュニケーションの手段として行われることもあるよ!」 という解説が書いてありました.アメリカの文化みたいですね.

 今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で,豚しゃぶ胡麻だれ,冷奴おひたし,ボテト&コーンサラダ,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,484円(税込)でした.エネルギー:794Kcal,塩分:3.9g,赤:2.5,緑:0.9,黄:6.5 となりました.最近,このメニューばっかり食べています.まったく飽きません.おそらく,体が野菜を欲しているのだと思います.その割にはカロリー高めですが... でも,明日も明後日もこのメニューにすると思います.

 今日の午前中,現状で考えられる最も大変な役職へ就任の打診がありました.ある程度覚悟はしていましたが,意外に落ち着いている自分に驚きました.しかし,なんとなく布多天神社を参拝して色々とお願いしてきたところを見ると,やっぱり動揺していたのかもしれません.いつかはやらなければならない役職,森重は微笑んでやります.

0 件のコメント: